2427844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セルライト除去

化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報 Let's★Beauty&Helth~きれい計画~
© 2004-2006 by pipiko All Rights Reserved


* セルライト除去 *




 自分でできるセルライト除去のための対策と解消方法・診断チェック 


自分のセルライトの状態をチェックして、日常的にできることから継続して行うことでセルライトの除去をめざしましょう。


セルライトは何らかの原因で皮下組織の脂肪細胞が変化し、老廃物や水分などが付着して
塊となり、肥大化したものです。

この脂肪細胞の変化は、血液やリンパ液の流れが滞ることで起きると考えられています。

血行不良やリンパ液の停滞を引き起こすのは、運動不足、女性ホルモンの分泌変化、
冷え性、むくみ、食べ過ぎ、老化などが原因です。



p セルライトの状態をチェックしてみよう 


● やり方 ●

セルライトは肌を指でつまんで転がす方法を使って診断できます。
肌の正常な部分をやさしくつまんで、親指とひとさし指でこすります。
正常な部分の場合、このときの感触はなめらかです。
次にセルライトのあると思う部分にこの診断チェックを繰り返してみます。



● セルライトの段階 ●


第一段階
肌にセルライトの徴候は見られないが、その部分のあざや傷が治りにくい

第二段階
肌をよく見ると、青紫色の血管や肌の変色が見られる。
ちょっとぶつけただけであざになる。
肌をつまんだときに厚みがあり、多少でこぼこしていて少し痛みを感じる

第三段階
肌をつままなくても、オレンジの皮のようなでこぼこがはっきり見られる。

第四段階
肌にしわが寄っていて、触ると冷たい。
青紫色の血管が見られ、突発的にあざができる。

第五段階
触ると冷たい部分だけでなく、熱い部分もある。


第六段階
脂肪の大きな塊が蜂の巣状に連なって、セルライトの部分は見た目にもかなりひどい。




p  セルライト除去のための対策いろいろ 


セルライトを除去するために、ダイエットは比較的効果があるらしいのですが
太もも用のクリームなどは塗ってもあまり効果が見られないことが多いそうです。
ですが、継続することでセルライトの解消に繋がるような簡単な方法はいろいろあります。


・新鮮な野菜と果物をたくさん食べる(生のものが望ましい)

・加工食品はなるべく避けるようにする

・毒素を帯びた細胞を浄化するために、水をたくさん摂取するようにする

・低カロリーでも炭酸飲料はなるべく飲まないようにする

・アルコール飲料は避けるようにする。アルコールは体から毒素を取り除いてくれる肝臓に悪影響を及ぼします

・週に3回くらい、30分から45分くらいの散歩かジョギングをするようにする

・ヘチマか剛毛ブラシで肌をごしごしこする(肌の弱い方は注意して下さい)
必ず心臓に向かってゆっくりブラシをかける。
これを一日に最低五分はやるようにする。

・「エステ風のハーブラップ」
ホホバオイルやグレープシードオイルなどのキャリアオイル1カップに、
グレープフルーツの搾り汁1/2カップ、乾燥タイム小さじ2杯を混ぜたもので、
腰、おしり、太ももなど気になる部分をマッサージします。
その後サランラップで覆って、体から出た熱を閉じ込めます。






ちなみに管理人が気になっているおもしろいセルライト対策に、
コーヒー滓で足をマッサージしたり足浴したりするというのがあります。
コーヒーを入れた後の滓を、何回分か溜めておき(溜める?? 笑)
まとめてガーゼなどで包んでお風呂の中でマッサージするというもの。
コーヒーに含まれるカフェインが血行促進効果や
余分な水分貯留を緩和させる働きをもつところからきているのだと思います
気になっているものの、まだ実行してません、、、(^_^;) 
どなたかTRYしてみた方は、セルライトの解消に効果があったかどうか
ぜひっ教えてくださるとうれしいです~



よろしければ むくみ解消のページも参考にしてくださいね。





ハート*** セルライト除去・解消グッズいろいろ




















HOME



















































































ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ

© Rakuten Group, Inc.